ニュース
2017.2.2

ヤンキーインターン説明会 in OSAKA

4,598 view

1月29日 ハッシャダイ初の地方説明会が行われました。
2017年を迎え、ますますお問合わせが増える中で、
ハッシャダイのことをもっと詳しく知りたい!
↓だけど、東京まで聞きに行くのも時間的に厳しい…。
でも、Webじゃなくて生の声が聞きたい!
など、非常に嬉しいお声をたくさんいただきました。

「どうにかこういった声にお応えできないか」ということで今回の地方説明会が決定しました!

第一回目はそのようなお問合わせが一番多かった、大阪での開催です!

ハッシャダイ参加者の中にも関西出身者が非常に多く、馴染みの深い場所でもあります。

VisionsLoungeでの開催

今回場所を提供していただいたのは、梅田の阪急ターミナルビル7Fにある独創的な発想で世の中を変えていく志あふれる人や企業と出会う場所 VisionsLounge です。

お洒落なカフェ風のラウンジですが、充電・飲み物・wifiを無料で使える学生のためのフリースペースでもあります。
今回は挑戦する若者を応援したいということで、特別に利用させていただきました。
本当にありがとうございました!

20名の大阪のFIGHTERSが参加

当日は中卒高卒の方や、現役の高校生で卒業後の就職先に悩んでいる方など総勢20名以上の若者にご参加いただきました!

・今年成人式を迎えて自分の将来のために話を聞きにきた方
・やりたいことが見つからず相談にきた方
・現場やフリーターから転職先を探している方
など、十人十色の悩みを持ちながらも前向きに動こうとしている方ばかりで、今回講演をさせていただいた勝山の話にも力が入ります。

実は勝山自身もハッシャダイの元参加者であり、現在は自分が変われた体験を同じ悩みを持つ若者達に広めていきたいという思いからハッシャダイの社員として活動を行っています。

10,000名以上の就活をサポートして来たプロコーチの特別講演

今回の大阪説明会に限り、VisionsLoungeの運営者でもあり、これまで10,000名以上の就活をサポートして来たプロコーチの上田浩史氏にもお話いただきました。

学歴問わず共通する成長する人の考え方や行動についてのお話や、今回参加した勇気がどれだけ大切かなど説明会参加者に対してこれまできっと耳にしなかったようなお話をしていただきました。

次回の説明会開催地は…??

説明会後に取ったアンケートでは非常に満足度が高く、ぜひヤンキーインターンに参加したいという声を多くいただきました。
やはり、自分に近い体験を直接聞くことにより具体的なイメージができたのではないかと思います。

というわけで次回も説明会の開催することが決定いたしました!
場所は決定次第またお知らせいたしますので楽しみにお待ちください!
また、この県で開催をしてほしいなどのご希望がありましたら、ぜひお気軽にお問合わせくださいませ。

share
Facebook はてなブックマーク Pocket

Recommend

ニュース
2021.12.1
チャットブーストの電話営業についてのお詫び
ニュース
2021.12.1
社名変更のお知らせ
ニュース
2019.4.19
日本経済新聞にて「ヤンキー再生道場」連載が掲載されました!
ニュース
2019.4.16
「世界一透明なパンツ」で話題のOneNovaのPOPUPを開催!@HASSYADAI CAFE