ニュース
2017.4.17

オンライン英会話を提供するWeblioと地方の若者向け就業支援を提供するHASSYADAIが、若年層の語学学習と就業機会提供のため業務提携

924 view

オンライン英会話の導入により中卒高卒の若者に対する多言語習得の機会と就業機会の提供を実現!

株式会社ハッシャダイ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:久世 大亮、以下ハッシャダイ)は、ウェブリオ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役 社長:辻村 直也、以下Weblio)と業務提携し、Weblioが提供する、通信英会話教材「Weblio英会話」をハッシャダイが提供する都心体験型インターンシップ”ヤンキーインターン”に参加する若者へ無料提供をいたします。

Weblio英会話の導入について

Weblio英会話は、良質の講師と英会話に取り組めるオンライン英会話サービスとして、2014年にサービスを開始。教材を多数用意しており、文法練習、ビジネス英語、海外旅行、子供向け、政治・経済、ファッション、漫画、科学、歴史など多彩にそろえております。2015年には法人および教育現場に特化したサービスも開始しています。

※サービス利用画面。若者でも使いやすい設計となっており、テスト利用ではいきなり会話までできている若者が何人も見受けられた。

 

この度の導入により、地方から都心部への環境の変化を体験した若者が更なる価値観の広がりを体験することを根底に、語学学習を行うことを目的としています。

また同時にWeblioによるヤンキーインターンからの採用枠として雇用機会もご提供いただきます。

これにより、若者の選択肢をさらに押し広げ、ハッシャダイがミッションとして掲げる『CHOOSE YOUR LIFE~自分の人生を自分で選択する~』をさらに実現してまいりたいと思います。

share
Facebook はてなブックマーク Pocket

Recommend

ニュース
2019.4.19
日本経済新聞にて「ヤンキー再生道場」連載が掲載されました!
ニュース
2019.4.16
「世界一透明なパンツ」で話題のOneNovaのPOPUPを開催!@HASSYADAI CAFE
ニュース
2019.4.4
株式会社ハッシャダイファクトリー、京都府舞鶴市と連結協定。トラベルインターンにより地方の人手不足問題や集客問題の解決を目指す。
ニュース
2019.3.1
高卒のための”本気で将来を考えた転職メディア「はじめての転職」