ニュース
2017.7.28

NHKドキュメンタリー「人生デザイン U-29」に出演しました!※再放送告知あり

5,115 view

※記事下部に再放送告知あり

7月25日(火)23:00放送の「人生デザイン U-29」にヤンキーインターンを運営するハッシャダイ社員の勝山をメインとして出演いたしました。


”勝山恵一さんは、地方出身の中卒・高卒の若者たちの就職を支援する会社で働く22歳。指導している研修生の多くは、いわゆる“元ヤンキー”だ。研修では、社会人としての一般常識から、ビジネスマナーの基本などを伝授。実際の職場にインターンとして働く経験もしてもらい、最後には就職先の候補も紹介する。勝山さんはメンターとして、研修生たちの生活から就職まで様々な相談に乗り、サポートするのが役目だ。実は勝山さん自身も“元ヤン”。高校を中退した後はバイト生活を送っていたが、妻の妊娠をきっかけに営業の仕事に挑戦。そこで認められたことが自信となり、トップ営業マンになるほどの変貌をとげた。経験を活かし、これまで60人ほどの卒業生を就職まで導いた勝山さん。しかし、この夏一人の研修生が研修を辞めたいと言い出した。その理由に驚いた勝山さんがとった行動とは??”

現在視聴者の方からの反響が非常に多く、一つ一つ拝見しご連絡を返させていただいております。

社員はじめヤンキーインターン生ほぼ全員が出演する形となり、またいつもご協力いただいている企業様にも一部ご出演いただき素晴らしい番組となりました。




ナレーターの松坂桃李さんからもメッセージをいただきました。

これに甘んじず私たちは引き続きヤンキーインターンを通して非大卒の若者の挑戦の場を創り上げていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

再放送のお知らせ

2017年7月29日(土) 午前1:00~放送
NHK Eテレ 「人生デザイン U-29」

share
Facebook はてなブックマーク Pocket

Recommend

ニュース
2021.12.1
チャットブーストの電話営業についてのお詫び
ニュース
2021.12.1
社名変更のお知らせ
ニュース
2019.4.19
日本経済新聞にて「ヤンキー再生道場」連載が掲載されました!
ニュース
2019.4.16
「世界一透明なパンツ」で話題のOneNovaのPOPUPを開催!@HASSYADAI CAFE