ニュース
2018.9.15

非大卒の若者なら無料で利用可能「HASSYADAI CAFE」が原宿にグランドオープン

20k view

株式会社ハッシャダイは、2018年9月15日(水)より、日本初の非大卒の若者であれば無料で利用できるカフェ「HASSYADAI CAFE」を原宿の中心地にグランドオープンいたしました。ドリンク提供だけでなく、wifi、電源などが利用可能。カフェ利用や進路相談も行えるなど、若者だけの秘密の溜まり場としてオープンしています。席数は1Fと中2Fに合計64席準備しています。

18歳から24歳の非大卒の若者のみ入場利用可能ですが、9月15日から9月21日までの6日間限定で、1階のアートギャラリースペースを誰でもご覧いただける様に解放しております。この機会に是非お立ち寄りくださいませ。

コンセプト

スペースコロニー(宇宙空間にある人口居住地)のように、新しい価値観を持つ若者のための拠点。 非大卒に焦点を当て、多くの若者に感動を届けることを目的に活動してきたハッシャダイが若者の街原宿に創るヤンキーコロニー

非大卒と大卒、異なる二つのコミュニティーに触れ、私たちが痛感したことは「大卒と非大卒の若者の間にある大きな情報格差」でした。
大学生の周りには相談できる大人や、情報を提供してくれる組織が数多く存在します。一方、非大卒に対しては、そういった環境が整っておらず、情報を得る機会が大学生と比べて非常に少ない。そのために限られた選択肢の中からしか自分の人生を選べない、そもそもどんな選択肢があるかという事に気づいていない非大卒の若者がたくさんいます。

そこで、気軽に進路相談や企業と接点を持つことができ、大学生が享受できてる環境を再現し自分の視野や、世界を広げて本当に自分がやりたい事を見つけられる場所を作ろうと思いました。

実施したクラウドファウンディング
日本初】非大卒限定の進路相談所”Yankee cafe”を原宿にオープンしたい

発展途上な世界観

2種類の最新アート
店内の壁画にもハッシャダイの世界観を表現するべく、フリーアーティストの平 山達也氏、TOMO¥A氏協力の元、訪れた人にインパクトを与えられる作品を製 作しました。両氏にそれぞれの”ハッシャダイ”という世界観を表現し、集う若者 の意識向上だけでなく、最新のフォトスポットとしても機能するような場所が完 成しました。

新しい形の焼きそばパン! “焼きそばブリトー”を販売!
カフェの目の前には黒田康介氏が代表を務める「東京焼麺スタンド」とコラボキッ チンカーを設置。自身が投資銀行業界から独立し焼きそば屋になるという特殊な キャリアを持っていることから、ハッシャダイのスローガン、“CHOOSE YOUR LIFE”に強く共感して頂き実現することができました。
黒田氏コメント
「挑戦の形やその経緯は違えど、“CHOOSE YOUR LIFE”を目指す同志として気 軽にお話でもできれば幸甚です。皆さんに会えるのを楽しみにしております。」

「HASSYADAI CAFE」
18歳~24歳の非大卒のみ利用可能となります。
一般のお客様は利用いただけませんのでご注意ください。

■オープン日:2018年9月15日(土)
■所在地:東京都渋谷区神宮前3-21-8 TS原宿第2ビル 1F
■営業時間:11:00~18:00 日・月曜日定休
■席数:64席(1F+中2F)
■備考 :入店時に年齢確認あり。身分証明書※をお持ちください。
※1学生証、2健康保険証
Instagram

以下ギャラリー

アーティスト紹介
平山達也 / tAt

芸術嫌いの芸術好き、フリーアーティスト。画家 / イラスト レーターとしての活動を主とする。17 歳から絵を描き始め、2007 年から本格的に作品 制作を開始し、ロッ クフェス (RSRetc..) や音楽 イベントなどでのライヴペイ ント、ポスターデザ インや個展、合同展も精力的に行う孤高 のサイケ デリスト。“精神の自由をどこまでも追求する、 精緻なる輝きの世界”と評価され、サイケデリック の可能性を向こう側へ突き抜けさせる。

TOMO¥A

アーティスト/デザイナー。ペン画、点描画 (Stippling) を中心に白と黒の織りなす繊細で正 確な精密画を得意とす る。その他グラフィックや イラスト、ロゴデザイン、フライ ヤー等も手がけ る。ストリートを舞台に、アート・ホビー・ ミュー ジックといった様々な要素からインスパイアされ た作 品はポップにしてニヒルな雰囲気を醸し出す

share
Facebook はてなブックマーク Pocket

Recommend

ニュース
2021.12.1
チャットブーストの電話営業についてのお詫び
ニュース
2021.12.1
社名変更のお知らせ
ニュース
2019.4.19
日本経済新聞にて「ヤンキー再生道場」連載が掲載されました!
ニュース
2019.4.16
「世界一透明なパンツ」で話題のOneNovaのPOPUPを開催!@HASSYADAI CAFE